朱ザク学習帳

日々学んだことをメモするためのページ。学術的なことと、ニュースのサマリを書く

【ニュース女子】2019年09月03日 #229 強すぎる権力は削ぐべきだと思う

出演

感想

IRは、東京は無理だろう。
関東圏は、横浜しかない気がする。

表現の自由の限界はどこなのか

あいちトリエンナーレでやりたかったのは、ただの政治プロパガンダだと思うわ。

芸術なんて、何とも思ってないだろう。

アートって、揶揄とかなら分かるけど、ただの人権侵害行為は、許せるものではないと思う。
しかも、もうこの世にいない人に対してやっているのが、許せない。

税金が入っている時点で、検閲には当たらないだろう。
しかも、すでに表現しているのだから、検閲には当たらない。

津田大介氏は、捨て駒だと思うわ。
実行委員会が、本丸だと思う。

ヤジは、笑いが起こればヤジだと思ってる。
街頭公演阻止は、ただの騒音だと思う。

平和は、築くものって視点が、今までの日本人には抜けていた気がする。
今までは、与えられるものって感じが強かったと思う。

ヘイトスピーチは、定義が無理だと思う。
時代とともに変化するから、決められないと思う。

フェイクの線引は、事実見れば終わりじゃないのか?

メディア関係の権力は、どこかで落とさないとダメだと思う。
権力がデカすぎて、個人が攻撃されたときの被害がやり逃げ状態だと思う。

生放送で不適切な発言があると謝罪か。。。
そうなると、田原総一朗氏が出てる番組は、謝罪祭りだな。

問題ありな補助金助成金

検査が入ったら、補助金は出ないだろうな。。。

文化庁はいらないだろう。
そんなに金が余ってるのなら、国庫に戻せよって言いたい。
増税いらないだろう。。。

補助金は、国益に関わるものに出すべきではなかろうか?
大多数の人が利益を得られるものに出すべきだと思う。

立命館かな?

国のために働いている人に補助金出すべきだと思う。