朱ザク学習帳

日々学んだことをメモするためのページ。学術的なことと、ニュースのサマリを書く

【ニュース女子】2019年08月20日 #227 メディア関係者は倫理観を持ち合わせていないのだろうか?

出演

感想

報捨てニュース 第2弾

メディアが、都合の悪いものを報道しない自由で報道しないだけだろうと思う。
だから、報道されないニュースには、真の価値があるのではないかと思う。

やりとり怖すぎだろ。。。
「うまくやりますよ」は、「うまく騙してやりますよ」にしか聞こえない。

中国の臓器ビジネスが報道されないのは、中国の息がかかってるやつが上層部にいるからではなかろうか?

法輪功
初めて聞いた。
新興宗教で、かつ数が多いから、危機感を覚えたわけか。。。

臓器販売は国内問題として扱われるから、解決は難しいわけか。。。
となると、ウイグル人の独立支援しかないと。

報道されるけど、核心部分が報道されないのは、おかしいと思う。

あいちトリエンナーレは、決定プロセスを表に出すべきだな。
次に活かすのなら、決定プロセスを考え直す必要があると思う。

問題意識持ってれば何やってもいいのか?
なら毎日新聞の存在に問題意識を持っていたら、毎日新聞社に焼き討ち入ってもいいってことになる気がするが、いいのかな?

放送倫理って、どこかで教えられてるのかな?
技術者倫理を持っている技術者は多いけど、放送倫理を持っているメディア関係者は、少ない気がする。