朱ザク学習帳

日々学んだことをメモするためのページ。学術的なことと、ニュースのサマリを書く

【虎ノ門ニュース】2019/07/23 放送回感想 小池都知事は絶対に許さん

出演

感想

改憲勢力3分の2割れ 与党改選過半数

憲法改正、どうするんだよ。。。
本当にやる気があるのか、ものすごく疑問に感じるのだが。

他の政党がポンコツだったから、この程度で済んだと思う。

もう、リーマンショック級が、いくつか起きていると思うんだが。。。
米中貿易戦争、韓国、南シナ海。。。。
もっとありそうな気がする。

立憲民主党は、民主党のアクが濃いメンバーが集まった印象しかない。
知名度だけで選挙に当選させるの、まじで辞めてほしい。
塩村さやかが当選する意味が分からない。
経歴見てると、何一つ、やりきってないのに、公約を守れるとは思えないのだが。。。

れいわ代表山本氏 最高得票で落選

特定枠が優先されて落ちたわけか。。。
最初から、当選する気がなかったような気がするのだが、気のせいか?

重度の障害者を国会に送るのは、逆に危ないと思うのだが、どうするんだろう?
まさか、仕事できないのは、国会のせいとか言い出さないだろうか?

山本太郎は、信用できないな。
批判に利用できるものは、何でも利用しているのが、見ていて信用できない。
国家観がむちゃくちゃってのも、ますます信任したくない理由。

大船渡・佐々木194球21K完投

これ、肩壊れるだろ。。。
投げ過ぎだと思うのだが、違うのか?

選手層が暑い方が有利なのは、今も同じだろう。
選手生命を壊す可能性を容認したいのか?
高野連は、金儲けしか考えていないクズだと思うな。
必死になって投げる高校球児を見せて、金を集めることがしたいという裏の意思があるように感じる。

選手層の薄さは、組織の創意工夫でなんとかなると思うのだが、違うのかな?
むしろ、創意工夫で勝ちに行く試合のほうが、面白いと思うんだけど。
球数制限があるのなら、粘り打ち戦術とか、面白いと思うんだけどな。

あと、球数制限もそうだが、むやみなヘッドスライディングも、辞めて欲しいわ。
ヘッドスライディングって、タッチ回避の意味合いでやるものだと思ってる。
たぶん、ヘッドスライディングするより、駆け抜けたほうが早いと思うのだが、どうするんだろう?
イチローがヘッドスライディングするところなんて、見たことない。
だから、走り抜けたほうが早いと思うんだよね。
あと、体壊しやすいと思うんだ。ヘッドスライディングって。

夏の騎士 Amazonの在庫なくなる

俺も買った。
百田さんの本だから、通販じゃなくて、ちゃんと本屋で買った。

宮迫さんらの「処分撤回」 吉本興業社長が会見

吉本興業は、対応を誤ったなと思う。
これから、風当たりは強くなりそうな気がする。

吉本興業の対応は、法廷での自身の正当化と同じってことか。。。
ほとんどの人は、社長の対応が嘘にしか見えないだろうと思う。

吉本は、営業で儲けているわけか。
単価を下げて、テレビに出て人気をださせて、イベント事に出して稼ぐわけね。

緊急解説ニュース虎の穴「小池都政の闇!豊洲市場の移転訴訟問題」

数年がかりの努力が、小池都知事のせいで、台無しになったわけだから、政治責任を取ってほしいと思う。

小池都知事も悪いが、それと同じくらい、オールドメディアがバカなんだな。
もう、結論ありきで話をふっかけてる。
反論する方は、説得するのではなく、聞いている人を味方につける方向で戦わないと、不利な気がするわ。

無能なのに背伸びした小池が悪いと思います。
6000億の税金を垂れ流した小池は、絶対に許さん!

訴訟で勝訴は、難しそうだな。。。
なら、次の都知事選できっついお灸を据えてやるしかないと思う。

物流への影響が甚大だな。
政治センスなさすぎだろう、小池。
小池都知事にきっついお灸を据えてやりたいのだが、何かできることはあるのだろうか?

国際展示場は、無意味だろう。
ビックサイトが近くにあるだろう。。。
幕張メッセもあるし、無意味としか思えない。

釜山の日本総領事館侵入で6人拘束 安倍政権批判

安倍政権批判して意味あるのかな?
まだ、併合時代だと思っているのだろうか?

WTOに韓国も高官派遣 日本に対抗 支持確保狙う

普通に戻っただけだから、何が問題なのか分からない。
優遇措置をはずした理由もあるのだから、批判される意味が分からない。

あぁ、中身が水か。。。
可能性高そう。
その発想は、もはやコントの部類だな。

日韓双方が要請なら仲介も 対立巡りトランプ氏

これは、韓国が要請しても動かないよってことでしょう。
つまり、韓国を重視してないって、公の場で発言したことだと思うわ。

韓国側は、突き放されたのを気づいてないかもな。

気づいたのは、もっと早かったもな。。。
たぶん、行動に踏み切れなかったのは、米国との信頼回復を優先したからだと思う。
告げ口外交するのは、今も同じようなことをしているが、信頼回復できてないときにヤラれてたら、ダメだっただろうとは思う。
遅かったのかもしれないが、この優遇国からの除外の決断は、それでも評価に値すると思う。

香港大規模デモ 強制排除 警察 催涙弾使用

これから、もっと強固な監視社会化するのかもな。。。
自由を与えないとなると、ゲームは、遅かれ早かれ全て規制されそうな気がするな。。。
たぶん、中国人のほとんどは、自由をゲームか、芸術作品の創造で得ている気がする。