朱ザク学習帳

日々学んだことをメモするためのページ。学術的なことと、ニュースのサマリを書く

【虎ノ門ニュース】2019/07/18 放送回感想 日本の報道機関は「can」も分からないのか?

出演

感想

吉本興業 仕事依頼の報告義務化 闇営業問題で

会社を通すのが普通じゃないの?
今回の扱いは、副業的にやってたのか?

報告が二転三転したのが、不味かったのだろうとは思う。

参院選 年金問題与野党応酬 接戦区底上げ

野党に具体案は、ないだろう。
民主党政権が、いい例。
年金に何だかんだ言ってたけど、何にも変わってない。
反省もなにもないから、同じことを繰り返すとしか思えないんだよね。
年金の話をしたいのなら、過去の誤ちと反省を述べてからにしてもらいたい。

国防、経済、年金で、なぜ一丸になって議論できないのか、よく分からない。
野党は批判だけで、議論になってない。

演説妨害は、迷惑行為だろう。
なぜ、妨害した側に立った意見が出てくるのが、意味不明。

河野外相 日韓軍事情報協定は維持を 韓国紙で/文政権が韓国紙日本語版を「売国的」と批判

規制じゃないだろう。
優遇を解除しただけ、なぜ規制とするのか、意味不明。

北朝鮮が反応したのは、もう、どこにフッ化水素が流れたのか、よく分かる。

韓国は、言論弾圧が激しいのかもな。

物の次があるのかな?
次は、金か人になるだろうな。
金は、財務省が管理しているのかな?人は、外務省だろうか?
どっちも、クズ省庁だから、あまり期待はできなさそう。。。

井本勝幸さんと生電話

今は、民間からの寄付で活動か。。。
今は、逆に行政が邪魔して、掘れないってわけか。。。

米下院 大統領非難の決議 非白人議員への発言で

発言内容は、「でていくこともできる」だからな。
人種発言は、一つもない。
問題を作っているのは、メディアと野党だな。
日本のメディアの翻訳能力、低すぎやしないか?
TOEICは、100点代なのかもしれんな。
canが分からないなんて、中学生以下だろう。
英語が話せない俺でも分かるってのに、いい加減に仕事しているのだろうか?
それとも、事実よりも思想が大事なのだろうか?
思想が大事だというのなら、それは、報道機関ではなく、宗教組織だと思う。

野党は、日本と似通ってるな。。。

批判さえできれば、ご都合主義も容認ってことか?
蓮舫の言い分は、いちいち腹が立つな。。。

辺野古巡り沖縄県が国を提訴 国交相の関与違法と/関生支部トップら 6,000万円恐喝容疑で再逮捕

辺野古の裁判は、結果出てるだろう。
作業妨害のために提訴したとしか思えないな。

恐喝で逮捕って、もう893の仕事みたいだな。。。

関生の資金が、反日活動に流れているわけか。。。
元を断つには、関生とかの組織を一つ一つ潰していくしかない気がする。