朱ザク学習帳

日々学んだことをメモするためのページ。学術的なことと、ニュースのサマリを書く

【虎ノ門ニュース】2019/07/04 放送回感想 G20で本当は何かあったんじゃないかと勘ぐりたくなる

出演

  • 有本香
  • 石平

感想

板門店会談 62%が評価 韓国世論調査

半数以上が評価する意味が分からない。
あれで、韓国が得したことあるのか?

G20から、大きく変わってないか?
本当に何も決まってないとは思えないのだが。。。

中国は、イギリス批判か。。。
日本を批判するとヤバイから、イギリスをハケ口にしているわけね。
日本が強くなった証拠だな。

自民党の受け皿が無いのが、きついよね。。。
公明党は、改憲する気があるのか怪しいうえ、よく裏切る。
立憲、社民、共産は、評価に値せず。
維新は、一部評価できるところもあるが、国家が危うくなりそうな政策を打ち出してくる。
そうなると、自民党しかないのが、現状。

米国が北朝鮮との外交窓口を持ってしまったから、中国・韓国の外交カードが1枚減っているわけか

メディアは、もう衰退しかないんじゃないかな?
嘘を平気でばら撒き、民意誘導をやるからな。

朝日新聞は、日本政府叩きに乗っかれれば、何でもいいだけ。
政府批判をする国があったら、それに乗っかると思う。
韓国が親日になったら、韓国批判する国に乗っかると思うわ。
韓国が親日になることは、一生ないと思うけど。

中国 香港の若者暴徒化 議会突入を非難/トルコ大統領 中国非難一転「ウイグルは幸せ」

暴徒化したら、支持は得られないと思うな。。。
中国共産党が、これを契機に、軍隊出すかも知れない。。。

トルコと米国がなぜ対立しているのかよく分からないのだが。。。。
何があるの?

中華思想だからな。
民衆に屈する=崩壊と考えるのは、普通だろう。
これからが、本当の戦いだとは思う。
不法分子のレッテル張りと弾圧か。。。
香港から目を離してはダメな気がする。
国際社会が見てないと、中国は人権無視してやる国だということを、忘れてはならない。

電気がないときに銃声とか、現実とは思えないくらい怖いな。。。

DESUわなNOTE「中国語から見た『やさしい』の凄さ」

やさしいって、中国語にないの?
やさしいの説明に使われる語句を中国人に使ったら、その人は聖人君子になるのか。。。

参院選 与野党が著名人擁立 手腕に疑問も/消費増税「安倍政権でこれ以上引き上げない」

8%以上に引き上げるなよ。

有名人が擁立され通るようになったら、愚衆政治の始まりな気がしてならない。
人気取りは、政治の本質じゃないと思うんだよね。