朱ザク学習帳

日々学んだことをメモするためのページ。学術的なことと、ニュースのサマリを書く

【ニュース女子】2019年07月01日 #220 テレビも新聞も不要

出演

感想

久々だな、脊山麻理子

嫌われメディア~新聞・テレビ~

朝日/毎日のワン・ツーフィニッシュですね。

識者は、都合のいい人だけ取り上げてるからな。。。
誤報があっても、分からないレベルの謝罪と、改善をしないのが、本当にイラつく。

裏取りは、コストカットの名目で削った気がするな。。。

日経新聞がトップはおかしいだろう。
経済で誤報や読み違い多い。
日経新聞読んだら、経済分からなくなると思う。

読売って、そんなに読まれてるか?
押し紙が大部分含まれてるんじゃないの?

報道被害は、NHKも結構多いんじゃないの?

2万くらいかな?日当。

組織の上に行くほど、ストーリーを作りたがるのかもな。
文章の構成を考えると、ストーリーがあったほうが、楽だからかも知れない。
現実と妄想の区別がついてない気がする。
よく、ゲームがーアニメがーとセットで現実と区別つかなくなっているんだーとか言っているけど、お前らの方が現実の区別ついてないだろうって思った。

ワイドショーは、もう見てない。
というか、テレビはない。
NHKに受信料払うのが、本当に腹立たしい。

テレビにうんざいりしているのは、NHKの受信料。
見る人だけから取るようにしろと言いたい。

後藤健二伊藤惇夫
ピー音は、どっちかかな?

ストーリーありきのインタビューか。。。
「俺の話を聞きに来たんじゃねーのかよ」って、突っ込んでやればいいんじゃないかな?

日本のドラマは、お笑いテイストが多めでイラつく。
最近の仮面ライダー、戦隊モノも、その色合いが強くなってきて、イラッとする。
なんか、哲学的な考えさせられる話が、まったくないんだよね。。。

もう、新聞もテレビも不要。
消費税増税するから、早いうちに捨てたほうがいいと思うよ。
馬鹿になるために金を払うのは、馬鹿らしいと思う。
新聞・NHKの受信料で浮いた金で外食したほうが、自分のためになると思う。