朱ザク学習帳

日々学んだことをメモするためのページ。学術的なことと、ニュースのサマリを書く

【虎ノ門ニュース】2019/05/09 放送回感想 メディアの一方的な論調には警戒しないと

出演

感想

政府 日朝首脳会談呼び掛けへ 拉致進展前提せず/拉致被害者家族「米政府と一枚岩だと確認」

何回見ても、失踪者、もしくは疑いがある人が多いと感じる。

拉致問題に真剣に取り組んでいる人が少なすぎるな。。。
身銭すら切れない人が、解決のために動いてくれるのか、はなはなだ疑問。

北朝鮮が近寄るのは、日本しかないわけか。。。
経済力のある国は、近くにないからこそ、日本に接近するしか選択肢がなくなったわけね。

辻元清美のアホさが明確に出てくるな。
国際情勢を見ず、反自民で動いていることが分かる。

天皇陛下 伊勢神宮に勅使派遣 儀式の期日ご報告

いろいろな儀式を見ていると、いかに自分に理解が足りないかを実感する。
日本の文化・伝統を、これを機に調べてみようかと思った次第。

国民・玉木代表「女系天皇は慎重に」

女系天皇は、ダメだろう。
これこそ、観測気球だと感じる。

これは、女系天皇女性天皇をちゃんと理解してからじゃないと、踏み込んではいけない気がする。

あぁ、そもそも女系天皇ってのは、存在しないわけか。
そういえば、そうだな。
この言葉を作ったのは、誰なんだろう?
そいつこそが黒幕な気がしてきた。

今までの継承が分断されるから、絶対ダメだろう。
男女の問題ではないと思う。
海外メディアは、「ローマ法王を女性にしないのは、なんで?」で、全員黙ると思う。
日本の歴史を無視して、自分たちの価値観でこうしろというのは、おかしいと思う。

白眞勲って誰?って思って調べたら、経歴が見てヤバイなって思った。
立憲民主党所属の政治家で、元朝鮮日報日本支社長か。。。
帰化して、すぐに政治家なってる。
ものすごく怪しい存在だと、経歴見ただけで思ってしまう。

玉木氏は、どうだろうな?
女系天皇のワードを出してくると、怪しく感じてしまう。
言っていることはいいんだけど、真意が見えない。

あぁ、ことの重大性が理解できてないのか。。。
女系天皇の重大性を理解してないと、判断を誤りそう。

自民 参院選公約に憲法改正明記

消費税増税凍結も入れてくれ。
もしくは、消費税減税。

名前が、体を表さない例だな。
意思がない人が、よくそうやる印象。

ウクライナが日本の未来になりかねないってことか。。。
ウクライナの人が言うから、言葉が思いな。。。

幣原は、最悪だったな。。。
今の野党の論調とそっくりだからな。。。

竹田恒泰氏 鳩山元首相に大激怒「お前がいうな!」

これでニュースになるんだ。。。
なんとなくだが、記者の能力が落ちすぎて、竹田さんや百田さんのツイッターの方がニュース性が高くなってしまったのだろうと思う。
ヤフーニュースは、日本国内ならツイッターより拡散力ありそうだな。

そうなんだ。民主党ができたのは、自民党改憲が遅かったからできたわけか。
でも、反自民の巣窟になってしまって、党是が消えてなくなったわけね。

あの土下座は、パフォーマンスだと思う。
SPが付くから、自分は偉いんだと思って、他とは変わった行動をして己を目立たせようとしているように感じる。

台湾総統選へ鴻海会長が会見「経済を発展させる」

鴻海は、あんまり信用できないな。
米国に寄っていくよりは、米国を利用して中国との関係を有利にするために動きそうで怖い。

中国とはベッタリじゃないとアピっても、当選したらベッタリになる可能性が高いと思う。

本音が見破れるかどうかだろうか?台湾総統選で重要なのは。