朱ザク学習帳

日々学んだことをメモするためのページ。学術的なことと、ニュースのサマリを書く

【ニュース女子】2019年05月06日 #212 オールドメディアは、消費税増税賛成で言論弾圧賛成なのだろうな

出演

感想

元号

俺は、日本酒を飲んですぐ寝てしまった。。。
起きたら、令和の祝酒を飲んで過ごした。

消費税増税延期論

オールドメディアは、増税派なだけでしょう?
消費税増税しませんで戦ったら、参議院選挙は、自民党の大勝で終わるでしょうね。

萩生田発言は、何が問題なのか分からない。
意見が複数あったほうが、国民が選ぶ意味が出てくると思う。

観測気球の意味が分からないな。
ただ、至極当然なことを言っただけだろう。
これがおかしいというのなら、自民党の独断の決定がいいと言っているように聞こえるのだが、批判する人たちは、反民主主義なんですかね?

野党が反発するのは、選挙準備ができないから反発しているようにしか聞こえないな。 これを機に、維新以外の野党は、壊滅させて欲しいと思うんだが、無理かな?

金を持っている人には、消費税増税の影響は少ないでしょうね。

増税がチラついたままだと、消費を加速はできないだろう。
延期よりも凍結がいいのは、消費する側にとっては当然。

安倍4選ねぇ。。。
オールドメディアが、ネガティブキャンペーンを大量展開する未来が簡単に想像できる。

台湾

鴻海は、シャープを買収したし、親中であるからな。
ものすごく怪しく感じる。
日本の技術流出に一役買ってるイメージがある。

ここで中国に近づくという考えが、よく分からないな。
国家として認めてもらう流れに来ているのに、また中国に近づくのか?
国家として認められないほうが、条約に縛られないから、商売するのに有利だと見ているのだろうか?

米中貿易戦争に、台湾はすでに巻き込まれているわけか。
台湾が中国サイドに行くと、東南アジアと日本が分断されるのか。。。
いろいろ流通で問題が出てくる気がする。