朱ザク学習帳

日々学んだことをメモするためのページ。学術的なことと、ニュースのサマリを書く

【ニュース女子】2019年04月29日 #211 こんなに喋る原さんは初めてでは?

出演

彩川ひなのが来たか。
この人のグラビアを見たことあるけど、カメラマンが悪い気がするな。

感想

バツをつけたい既得権益

ダメだ。。。彩川ひなのの声を聞いてると、笑ってしまう。。。

政官業の連携を崩すことが、岩盤を壊すことに繋がると思う。

参議院議員のバックに何があるのか見ればいいのか。

バターって、負のスパイラルに入ってないか?
民間で働いたことがないやつが、市場をコントロールしているわけか。。。

今日は、原さんがよく喋るな。

メディアは、安く電波を使っているのは、承知の事実。
どうやって、もっと金を出させるかが問題だな。
電波オークション導入で、既存のテレビ局は全部死ぬの?
本当かどうか分からないから、一回試してみて欲しいな。
俺は、もうテレビを見てないから、テレビ局が全滅しても害はない。
むしろ、全滅して欲しい。

通信業界の競争が激化するのは、楽天が入ってからか。
だとすると、これからだな。

強力な内閣じゃないと岩盤の突破は無理ってのは分かる。
そうなると、いまの内閣じゃないと無理そうだな。
後を次ぐにしても、菅さんじゃないとできないのか。。。

おいしい既得権益

退職金が多いな。
既得権益が強いのは、財務省じゃないの?

強えな、財務省。チートじゃん。
すべての天下り先に行けるなんて、大富豪のジョーカーみたいなもの?

別に、官僚が民間に行くのはいいんだけど、不当に高額な所得を受け取るのが、許せない。

友だちなんて不要だろ。
大人になったら、ほぼ会わない。

経産省は行けるところが多いけど、そもそも省庁に力がないわけか。。。

財務省、5・6兼任するのか。。。
数千万が入ってくるわけね。
月数日しかこないオッサンがいたら、陰口叩かれそうな気がするのだが、どうなんだろう?

警察庁は、セキュリティ会社とか警備員として働ける可能性が高いと思ってたが、そうじゃないのか?