朱ザク学習帳

日々学んだことをメモするためのページ。学術的なことと、ニュースのサマリを書く

【ニュース女子】2019年04月08日 #208 韓国問題は尺がたりない

出演

感想

今日の導入はどうしたの?
えらくまともな入り方だな。。。

今回のテーマ、1時間で収まるのか?

歴史教育

写真は酷すぎだろう。。。
トラブルメーカーは、中朝韓。

やっぱり、「今こそ韓国に謝ろう」を読むしかないな。
それか、日本国紀。

俺のときは、習った記憶はない。
近代史は、第2次世界大戦をちょっと触れて終わりだった気がする。

近隣諸国条項がやっぱり、問題だな。
諸国におもねる必要はないと思う。
ちゃんと事実を書くようにしないとダメだと思う。
近隣諸国条項が、ある限り、それを考慮して教科書を作ってしまうから、あるだけで害だと思う。

日本人が近代史をきちんと覚えないと、反論できないと思うな。。。
はやく、近代史教育をしっかりさせないといけないと思う。

全国教職員労働組合
チュチェ思想に染まった組織か。。。
母体がそれなら、教育を受ける側も反日になるのは、しょうがないな。。。

河野談話の撤回してからだな。
歴史戦をやるのなら。
韓国の説得より、第三者、どちらが正しいか判断する側に情報発信しないとイケないってことか。

近隣諸国条項を撤廃。
近代史をきちんと学ぶしかない。
まずは、国内のおかしな奴らを叩くしかないんじゃないかな?

難民問題

難民受け入れ許容しているのは、問題意識が低すぎるだろって思う。

なるほど。
日本側じゃなくて、中国側に逃げれば天国ですよって言うわけか。
経済2位ですからね。日本よりは天国でしょう。

武装難民は、難民じゃなくてテロリストだと思う。
対応が面倒くさいな。。。
判断できる人がいないのか。。。
また、現場に頼るような事態は辞めて欲しいな。

中国に押し付ける方法を考えるほうが、現実的な気がする。

可愛そうとかいう感情は、もったらダメな気がする。
そういう対応をしたらどうなるのか、俺はゴブリンスレイヤーを見て気付かされた。
情けは、かけるべき相手を見極めないと、自分が一方的に被害を被るからな。
韓国は、かけるべき相手ではないと、今までの行動を見てて思う。
かけたら、それは恨みとして活かされるだけだとおもう。

経済関係

LINEは、ほぼ使わないから、俺は困らない。
キムチは、日本でも作れるから、何も問題はない。
韓国の食材じゃないとダメってケースは、まったくないと思うな。

LINEは、データの場所がどこにあるかが気になる。
韓国だったら、アウトだな。
日本国内にあるのなら、韓国に経済制裁しても問題ない気がする。

決断できる人がいないと、日本は行動できなさそう。。。。