朱ザク学習帳

日々学んだことをメモするためのページ。学術的なことと、ニュースのサマリを書く

【ニュース女子】2019年02月25日 #202 もう民主党政権は嫌

出演

感想

独裁から学ぶべきことは何なのか

独裁国家から学ぶべきことは、国防だけだと思うな。
独裁国家は、自分たちの権限が侵されないように、国防はかなり真剣に考えてあると思う。
日本の国防は、邪魔するやつらが多すぎて、やらなきゃいけないことができてない。
あと、お花畑的な考え方に賛同するアホが多い。
危機感が欠如しすぎている。
だから、常に危機感持って考えている奴らを見て、自分たちがどうしなければいけないのか考えてほしいわ。

独裁国家は、何か失策したら革命につながる気がする。
発展にはつながるとは思えないんだよね。
短期的には発展するだろうけど、長期的にみたら、どこかで衰退する気がする。

独裁は、トップが優秀じゃないと成功しないってことだな。

民主主義は、法に縛られるねぇ。。。
そうなると、特区を作るしかない気がする。。。

全知全能は、無理だろう。
対象とするデータが多すぎて、結果が間違っているのか人間が判断できないと思うんだ。

民主党政権は悪夢だったのか

民主党政権って、マニフェストを何も達成してないよね。。。
失われた3年ではない。
その挽回のために、まだ時間が必要だと思う。
これは、現在進行系で「失われた」が続いていると思う。

もし、民主党政権で就職活動しろって言われたら、就職できなかったかも知れない。

悪夢の主語は、国民にとってって意味だと思うけどな。

民主党政権の外交で、天皇陛下が利用されたのは、許せない。
しかも、それは小沢の私腹のためだったのが腹立たしい。
現代版の董卓だろう。
小沢のクソ野郎は、一生許さないだろうな。

なるほど、自民党が良くなるためのきっかけになったわけだな。

民主党は、左派なのか?
革命至上主義の反日軍団だったと思うな。
民主党政権の褒めるところが思いつかない。
何かいいことあったか?

そもそも、悪夢の撤回を国会で求めるなよって言いたい。
そんなことする暇があるのなら、政策議論しろやって思う。
だから、旧民主党の奴らは嫌いなのよ。