朱ザク学習帳

日々学んだことをメモするためのページ。学術的なことと、ニュースのサマリを書く

【ニュース女子】2019年02月11日 #200 日本はシンガポールを目指してはいけないと思う

出演

感想

レーダー照射問題に対する日本のメディア報道

弁護の余地がないから、切ったんだろうな。

金の問題じゃないから、擁護できないのだろう。
あぁ、国民の意思を読み取って、論説を変えたのね。
これで、韓国擁護したら、国内バッシング酷いだろうと判断したのだろう。

ガス抜きか。。。
有り得そうだな。
時間が経ったら、メディアの論調が元に戻りそうな気がする。

あの海域でやってることっていったら、瀬取りしか考えられないな。
レーダー照射してきた理由も、これで説明できるし、辻褄が合う。

サバイバルを生き残ってるところに韓国の援助があるから、米国に譲歩しないってのが、信頼性高そう。
回りの奴らを黙らせないと、北朝鮮をなんとかできないのではなかろうか?
対中のために、持たせておくってのも、考えてそうだな。。。
日本の利益=米国の利益ではないからな。。。

シンガポールから学ぶこと

シンガポールなみに法人税を下げるとなると、消費税が上がるのではなかろうか?
罰則を厳しくすることで、複数民族を統一しているのね。。。
そんなことしたら、文化なんて確立できないと思うのだが。。。
日本がシンガポールを目指したら、空っぽな国になりそうで嫌だね。

LIXILのあの発言は、かなり反感買いそうなきがするな。
育ててくれたのは日本の環境だというのに、ああいう発言をしたら、日本での顧客は消えていくと思うけどな。

合理主義の社会か。。。
誰か一人が勝者になったら、独裁国家になりそうな気もするのだが、気のせいかな?
禁止事項に対する議論ができず、メディアも情報統制されているとなると、価値観が違う小中華だな。
今の中国みたいになる可能性を孕んでいる気がする。
これで、金が足りなくなったら、今の中国みたいな道に行きそうな気がする。

鳥の餌やりは、フンだろうな。
今の日本は、ハトがフンを撒き散らすから、駆除してもいいと思うんだよね。