朱雀学習帳

日々学んだことをメモするためのページ。学術的なことと、ニュースのサマリを書く

【ニュース女子】2019年01月14日 #196 レーダー照射問題は長期的問題になりそう

出演

感想

日韓関係

明らかにおかしい。
救助活動する上では、レーダー照射する必要ないだろう。
見られたくない何かをしていたとしか思えない。

韓国は韓国らしい対応をしているだけかもな。。。

紛争国同士の争いに似ているわけか。。。
日本は、韓国から敵国として見られていることを認識すべきだと思う。
反日教育をしているのは、そういう意味だろう。
日本内部のアホな「友好国」って声に、騙されたらダメだと思うな。

今回は、韓国のゴネを許してはいけないと思う。

韓国が米国撤退を米国に言わせたいのか。。。
そうされることで、国内の保守派を黙らせたいわけね。
この考えは、本当に文在寅が考えたのか??
なんか、北朝鮮側が裏で糸引いてそうなんだけど。。。。

今回の件の一番やばい点が分かった。
レーダー照射されて撤退したのがまずいのね。
これを繰り返されたら、日本のEEZが失われるわけか。。。
相当マズイ。
本当の問題はそこだな。
レーダー照射に対して、こっちも反撃しないとダメってわけか。

親中にさせないための策がいるのか。。。
となると、アメをちらつかせるしかないな。
正当な処置をして、「ちゃんと対策のなら元に戻してやることを考えてやってもいい」と言うのがいいのではないのだろうか?

おじさま達の持ち込みニュース

世界〇〇ランキング

報道の自由は、記者クラブ制度があるから低いんだろう。

指数をどれ使っているか公開しないと、ランキングは意味ないだろうな。
評価基準が見えてないと、上げる努力もできないから、意味ない。

ニュース女子」の発言に対し抽象してきた方々への反論

アホな人が、なんで日銀総裁に近いところにいるのか、意味分からないな。

経済学者と憲法学者は、簡単に信用してはイケないな。

反論と中傷を見分ける力がないとダメだと思う。
中傷を見て意見を変えるのは、おかしいと思うな。

アヘン戦争再び!?アメリカを襲う薬物汚染

中国が薬物でアメリカを攻撃していたわけか。

これ、日本も大丈夫なのか?
だから、薬に頼った生活は好きになれないんだよね。。。
サプリはDHCを信じるしかないんじゃないかな??

頭脳明晰・体力充実・人格高潔の時代へ!?

もう、ガンダムSEEDの世界だな。
遺伝子を人工的に淘汰していって、コーディネーターを作っていくのか??

心は、環境に依存すると思う。