朱雀学習帳

日々学んだことをメモするためのページ。学術的なことと、ニュースのサマリを書く

【虎ノ門ニュース】2018/12/06 放送回 感想 自民党はピヨリすぎ。さっさと改憲しろ!

www.youtube.com

出演

  • 有本香
  • 石平

感想

国交省 建設業の監視機関創設へ 外国人労働環境で/自民 党改憲案持ち越し 6日の衆院憲法審断念

いやいやいやいや。。。
それより社会保障をなんとかしろよと言いたい。
あと、管理機関作る方が先だろう。なぜ入管法のあとに作ろうとしてんだ?

改憲見送りって。。。
何をやっているんだ?
これだけ議席を持っているのだから、ある程度強引にいかないと、いつまで立ってもできないと思う。

憲法審査会が開かれないってのは、言い訳にしか聞こえない。
公明党を気にしているってのも言い訳しか聞こえない。
やっぱり、改憲をちらつかせて、支持を得ようという考えがあるとしか思えない。

むっちゃ短縮されてるな、永住権のための在留資格
20年に戻すのなら、特に文句はない。
なぜ簡単になってしまったのか?
政権によって解釈が変わるのね。。。
解釈が変わらないように、きっちり明記すべきだろう。

入管法の細かい規約は、省令か。。。
法務省が決めてしまうのね。
そうなったら、鳩山政権みたいなのができたら、日本は日本人のためのものではなくなると思うわ。

日本人の稼働率を抑制しておいて、外部から入れるのは、ナンセンスだな。。。
まずは、働きたい人が働けるようにしてからだろう。

中国人は、部落を作りたがるってこと?
日本なのに日本人が排除されているグループができるわけか。。。
実に面倒くさい人達だな。。。

日本は、長期的な戦略がない。
あきらかに、外人を増やすのは、長期的な視点では間違っていると思う。

米 対中協議へ強硬姿勢 「関税マン」と大統領

90日間の猶予は、中国にとってはかなり都合が悪いのね。
今の中国人は、騙されるのかな?
ネットの普及で騙されにくいような気もするが。

90日間を交渉の材料にするわけね。
強力なカードをちらつかせて、譲歩させることが目的だろうな。
猶予を餌に、ずっと譲歩を迫るわけか。

なるほど。
今、一気に中国を潰してしまうと、共産党の勢力が減らないわけね。
これを長く続けることで、共産党の勢力を徐々に弱らせるのね。

チベット入国が拒否されたら、制裁強化か。。。
考え方が、一線越えてるな。

ロシアも中国恐れているの?
あんまりそんな感じはしないが、人工侵略は脅威と感じるのは、万国共通な気もする。

石平のDESUわなNOTE(地図で見る 中国の領土主張の横暴!)

中国の国境、他国の経済水域を完全無視だな。
日本がこれと同じ主張をしていいなら、太平洋はすべて日本領だろうな。
それくらいぶっ飛んだ考えだ。

他国の主張は一切考えていないのだろうな。
世界の中心は中国だと思っていそう。

築地跡地 一般会計に売却 都知事方針転換へ

結局、元通りかよ。。。
なんのためにいちゃもんをつけてたのだろうか?
小池都知事のせいで、都政がめちゃくちゃになってしまったわけだな。
俺は、コイツの続投は、絶対に認めない。

万博・オリンピック反対は、よく分からんな。
こういうのを契機に経済発展することのどこが悪いのだろうか?
反対するなら、反対する理由と客観的事実を出して欲しいな。
言っているのを聞くと、ただの願望だけで、事実を言ってないだろうって毎回思う。
それとも、事実がなんなのか見極められないアホなんだろうか?

石平さん、かなりヒートアップしてきたな。