朱雀学習帳

日々学んだことをメモするためのページ。学術的なことと、ニュースのサマリを書く

【虎ノ門ニュース】2018/12/04 放送回 感想 デュープスにならないように気をつけよう

www.youtube.com

出演

感想

韓国 歴史問題で対日悪化回避を

原因作ってるのは韓国だろう。
まるで日本が悪いかのような言い分は辞めるべき。

未来志向って、韓国サイドが過去を引っ張り出して来るんだろうが!!
こっちは未来志向で歩み寄ろうとしているのに、過去を引き合いに出して、毎回毎回、イチャモンつけてくる。
韓国は、過去志向だろう。

韓国軍を粛清しているの?
全然知らんかった。。。
マジでヤバイだろう。
中国、もしくは北朝鮮に飲み込まれるのではなかろうか?
そのうち、クーデターが起きるのではなかろうか?
在韓米軍が日本に移動しているわけか。
これ、マジで韓国見捨てられる可能性高いな。

情報統制が厳しいから、忍び寄る恐怖に全然気づいていないのか。。。
日本は、こうなってはいけないな。
この危機的な韓国を救うには、文政権を外交で追い詰めるしかないな。
それが韓国のためだろう。

米 対中関税上げ90日猶予 貿易戦争回避

これ、もう米国の脅しが有効ってことだろう。
中国側は何も言ってこないのだから。

中国の面子どうするかだろうな。
これで中国側が折れたら、習近平政権は終わるんじゃなかろうか?

中国はサンドバッグ状態だな。
どうするんだろう。

中国の民主化は無理だろう。
どうやってルールを守らせるかの方が大事だと思う。

トランプ大統領は、常々民主主義を与えることに懐疑的だったわけね。
じゃ、中国を民主化しようとは思わないだろうな。

中国は、民主化したら、欲の怪物みたいな国ができそうな気もするな。。。

民主化は、国民の自然な流れに任せるしかないんじゃないかな?

北海道 中国人46人行方分からず

46人って、学校の一クラス以上いるじゃん。。。
こういう問題を放置して、入管法をやるのは、断固反対。
社会保障の問題も抱えているのに、何を考えているんだ?

漁業権がないから、大和堆に来るしかないと。
それで帰れなくなってしまえば、波に任せて日本に来てしまうと。
本当に狙って来ているってのも否定はできないから、気をつけたほうがいいのは変わらないだろうけどね。

TBS社長 中国の大学で奨学金授与

日本の学生に渡せよって言いたい。

日本人枠?
ということは、外国人に侵略されているわけか。。。

百田さん、TBSをディスるときは生き生きしていらっしゃる。
むしろ、名前を隠されて、鉄板ネタができて嬉しいのではなかろうか?

日露外相を交渉責任者に

日本側は、河野外務大臣か。
このタイミングで河野外務大臣は、安心感がある。
他のやつが外務大臣だったら、絶対にロシアの言い様にされるだろう。

ロシアは力の信仰が強いのね。
中国と同じく、軍事力の強化と一緒に包囲網をしかないとダメか。

ヤルタ会談
初めて聞いた。
俺は知らないことが多いな。。。

生放送中にトイレは、俺は批判できない。
漏らすよりも、勇気を出して発言するほうが大事。
漏らした人間だからこそ言える。
やってしまったときの周囲の視線は、痛くてしょうがない。

火曜特集(暴かれたコミンテルンの真実:コミンテルンとは?)

共産主義の工作機関ってことかな?

火曜特集(暴かれたコミンテルンの真実:江崎道朗氏「日本国紀」を監修して)

江崎さんも監修したのか。
監修した人、全員出てくるんじゃなかろうか?

火曜特集(暴かれたコミンテルンの真実:アメリカ政府が公開したヴェノナ文書で歴史の見直しが進んでいる)

他国との通信内容を傍受した内容ってことか。
それが、コミンテルンと関係があったということか?
だとしたら、かなりヤバイニュースだな。
政府公認の文章だから、否定のしようがないな。

日本語訳を作っているのか。
出たら買おう。

火曜特集(暴かれたコミンテルンの真実:コミンテルン暗躍の歴史①)

民主国同士を戦わせて、弱ったところを自分たちが覇権を取るってことか。。。
漁夫の利作戦だな。

うまい感じに利用されたな、日本は。

火曜特集(暴かれたコミンテルンの真実:第二次世界大戦当時のアメリカの対日認識)

ルーズベルト政権が抗日思想に染まっていたから、起きたとも言えるな。。。
それを利用していたのがソ連のスパイか。。
中国も絡んでいるのか??
結局、ソ連に利用されただけか。。。

アメリカ全土が日本が悪玉論でないことが救いだな。

火曜特集(暴かれたコミンテルンの真実:コミンテルン暗躍の歴史②)

ホワイトハウスの重要性を歴史から学んでいるわけか。。。
日本も、歴史から学ぶことが多いと思う。

日本の実情を知って、途中から戦略を変えてきたわけか。
それでも、被害が大きいよね。。。

火曜特集(暴かれたコミンテルンの真実:GHQが日本人に施した洗脳)

ある世代から、言論統制をして、自由な言論空間を奪って自分たちの色に徐々に染めるわけね。
差別ガー、ヘイトスピーチガーって言って、言論を封殺する人達が、共産主義のちからを引き継いでいる気がするな。
ちゃんと事実を見て、個人で考えることが大切だと思う。

野坂参三
初めて知った。
調べれば何か分かりそうな気がするが、解明できないのかな?

やっぱり、社民・共産党は、危険だな。
母体となっているのがソ連コミンテルンで、反民主主義ってのが、危険だと思う。

日本にはバカがいっぱいいるのは、なんとなく分かる。
共産党の考え方が染み付いているやつが多い。
たぶん、子どもの頃から、みんな仲良くとか言っているからだろう。
みんな仲良くは、無理だ。
誰かしら槍玉に挙げられるのが、人間社会だと思う。
争いが起きないレベルで付き合っていけばいいって教えるべきだと思う。
みんな仲良くをこじらせた人が、共産主義に染まっていく気がしてならない。
かけっこで、競争をなくしてはらない。競争することの楽しさを教えるのが、学校教育で必要なことだと思う。
お手つないでみんなでゴールって、絶対にバカだろうって思うわ。
俺なら、ゴール手前で抜け駆けする。

日本のテレビの常連になっているコメンテーターのほとんどは、お馬鹿さんだろう。
日本三大偏向報道は、全員デュープスだろう。

教育界とメディア界に入り込んでいくわけか。。。
メディアは完全に乗っ取られただろう。
教育は、どうだろうな。
僕が受けた教育は、そこまで共産主義的なことはなかったから、田舎なら大丈夫な気がする。

火曜特集(暴かれたコミンテルンの真実:今、日本がとるべき政策)

アメリカとの連携が重要なのは、あきらかだろう。
考える力を持つことが、いちばん大切だと思うな。