朱雀学習帳

日々学んだことをメモするためのページ。学術的なことと、ニュースのサマリを書く

【虎ノ門ニュース】2018/11/22 放送回 感想 入管法にまだ議論が足りないと思う

www.youtube.com

出演

感想

入管法改正 実質審議入り 技能実習生調査の誤り

スパイ防止と社会保障をセットで考えないとダメなのではなかろうか?
社会保障は、他国より充実していると思う。
長くいれば、必ず帰国させない勢力が出てくる。あと、帰化してしまったら、結局、移民法だったじゃんって言わざるを得ない。
あと、今の状態だとスパイ天国な上、法律上で日本に長く居座れる。
マジで売国政策としか思えない。

低賃金労働が多すぎだろう。
精査したあとも7割近くいる。
見過ごせないのは、厳しい指導と暴力。体育会系の臭いがプンプンする。

これが国際貢献か?
あきらかに日本が実在受けているのと、クソ企業が延命処置のために外国人労働者を使っているのが、明白だろう。
これで国際貢献というのなら、外国人を使い潰す国が国際貢献だと思ってるって言われても仕方ないと思うわ。

必要な理由は、人手不足以外に聞いたことないな。
本当に人手不足なのか、聞いたことないから、移民政策ありきの法案としか思えない。

なるほど、賃金を察知されないように誤魔化すわけね。。。
抜け穴がいくらでもあるのに、この法案を通すのは、どうかと思うな。

これは、ゆとり教育が原因ではないと思うわ。
普通に仕事内容がキツくなっただけではなかろうか?
仕事について「昔は~」と言って、昔を美化するのは、今と昔をきちんと比べられないバカだと思う。

24時間営業は、過度な気がする。
売上と賃金のバランスを考えたら、帳尻あってるのだろうか?
深夜労働の分、賃金は割増になるから、逆に利益を減らしているような気もする。

朴一は、韓国よりばっかりで、全然参考にならない。 話を聞いていると、論理を捻じ曲げて韓国よりの発言をするのは何とかならないのか?
日本のため~とか言っているけど、あきらかにおかしいだろうって発言が多い。

外国人労働者受け入れが、国際貢献なわけないだろう。。。
この政策で損をする日本人が必ずでる。
これは日本人差別法案と言ってもいいのではなかろうか?
普段、差別差別言っているやつに限って、日本人に対する考えがおかしい。
日本人が下にいなければいけないという考えでいる気がする。
移民政策やるのなら、他国が日本人優遇する労働環境提供することを約束させ、何人か自由意志で働きにいくようにならないとダメだろう。

人道的見地から語ってるように言っている人って、日本人差別したいだけの人だと思うわ。
人道的見地からものをいうのなら、日本人差別をやめろと言いたい。

竹田恒泰の虎ディショナル談話(一般参賀に行こう!)

俺は、今年初めて行くつもり。

竹田さんの説明を聞いていると、過大に説明し過ぎじゃないかと感じてしまうのだが、どうなんだろうか?

ゴーン会長らの勾留決定 日産有報虚偽の記載事件

これで確定か。。。
会社ぐるみじゃないとダメだから、もっと日産から同じやつが出てくるだろうな。
日本側の経営陣もダメだったのだろうな。

秋篠宮殿下 寬仁親王妃殿下 ご公務分担されご継承へ

天皇の奪い合いにならないようにすべきだな。
本当に必要か、考える側近が必要なんじゃなかろうか?
政府からの求めにノーは言えないから、誰かしら窓口が必要なんじゃなかろうか?

韓国が慰安婦財団の解散決定を発表 日本抗議/日本漁船にEEZ内で操業停止要求 政府 韓国当局に抗議/

カナダ 歴史教材の旭日旗撤去 韓国系生徒が署名活動 日本のEEZで、なぜ韓国が来ているのか、意味不明。

日韓漁業協定が有効なら、日本が居ても問題ないな。
警備船があるのは、自国の漁船を制御するためか。
居てもおかしくはないわけね。
でも、日本側に退去を通告してくるのは、おかしいね。
人権派の人は、韓国に何も言わないの??
日本の漁師の権利が、侵略されているのだが。。。
だから、人権派って信用できない。

これって、最終的に俺たちの領土だって言い出しそうだな。。。
頻発するようなら、日韓漁業協定の廃棄も視野にいれ、動き出せる準備をしておくべきではなかろうか?

紹介されていた教科書、かなり危険だな。
元号による明記は、歴史を覚える上で必須。
それを使わないとなると、名称を変えるのか。。。
バカとしか思えないな。 僕の学生時代の教科書は、きっちり元号使ってたし、韓国よりも日本のことを重点的に書かれていた。
恵まれているほうだったんだな。