朱雀学習帳

日々学んだことをメモするためのページ。学術的なことと、ニュースのサマリを書く

【虎ノ門ニュース】2018/11/01 放送回 感想 中国・韓国の話を聞くと、胃がキリキリする。。。

www.youtube.com

出演

  • 有本香
  • 石平

感想

河野外相 韓国に適切対応要請 徴用工判決まで

長年活動してたわけか。
それを放置してた韓国政府は、何をしてたのか?

原因は日本国内の反日活動家か。。。
変なのがいたら、ちゃんと反論しないと、飛び火するってことなのかな?

冬のソナタが流行った頃に、反日活動の準備をしてたわけか。。。
意図的な何かを感じてしまうのは、僕だけだろうか? 韓国に有効的な人を作って、日本を使おうと考えているのではって思ってしまう。

たしかに。
時代が変わって、当事者がいなくなってから問題を焚きつけるなんて、卑怯だと思うわ。
韓国の論理だと、高麗で日本人が殺されたことを追求してもいいということになる。

すごいな、韓国の最高裁
憲法できる前のことを、憲法にそぐわないで判断するのか。

有本さんの出てたネット番組は、アベマプライムかな?
アベマには期待してたんだけどなぁ。。。
ただのテレビと同類になってしまい、見る気が起きない。

有本さんに意見してた人は、「日本悪い。だけど俺は関係ない」って思っている人だったんだろうなって思う。
ここでも百田さんの「今こそ韓国に謝ろう」の話だね。
あの本は、秀逸に韓国と日本の関係を表したものだと思う。
文章も、面白くてドンドン読み勧めてしまうのだから、百田尚樹という作家は天才だと思う。

韓国政府は、俺たちの祖先が、汗水垂らして稼いだ外貨の重みを感じないのだろうか?
日本は、ちゃんと韓国政府に対応させるようにさせないとダメだと思う。
きちんと手順を踏んで、言い逃れできないようにさせるべき。

韓国と日本の経済関係って、米国と中国の関係のZTEみたいなもんか。
ということは、日本が経済制裁を発動してしまったら、韓国は立ち行かなくなるのかな?

ノービザの規制ねぇ。。。
インバウンドを推進している日本ができるのかは、だいぶ疑問を感じるな。

石平のDESUわなNOTE(中共指導者の笑裏蔵刀!!に騙される勿れ)

結構前から反日活動しているんだな。。。

笑顔を見ても、真理を見極めないとダメだと思う。
あきらかに、実利を取るために笑顔を見せてると思うわ。
歴史が何回も繰り返されているのだがか、よく考えて行動するべきだろう。

日中 3原則食い違い 安倍首相確認 中国は沈黙/日印 2プラス2開催へ 両首脳 先端技術で連携

中国が沈黙してるんだから、中国を追求しろよって思う。
安倍外交が失敗したという印象操作がしたいだけだろうな。

近い中国にはいかず、中国の周辺国には行ってたのね。
対中国のための打ち合わせでもしてたのかな?

将来の発展性を考えると、インドが勝るってことか。

敵の敵は、利用できる敵ってのが、俺の生涯をかけて見つけた真理。
ひでぇんだぜ、敵の敵だから一緒になってたやつが、裏切られたときのショックは。

インド映画は、どっちかというとミュージカルではなかろうか?って思う。

中国10月の景況感低下 2年3ヶ月ぶりの低水準

この低下も、本当化あやしい。
たぶん、もっと悪い気がする。

まだまだ、地獄はこれからか。
どうするんだろうな、中国は。

介護を中国に頼るのは、不味いと思う。
虐待死が増えそうな気がする。。。