朱雀学習帳

日々学んだことをメモするためのページ。学術的なことと、ニュースのサマリを書く

【虎ノ門ニュース】2018/10/04 放送回 中国と日本の考え方は違い過ぎだろう。。

www.youtube.com

出演

  • 有本香
  • 石平

感想

週刊文春 放送法厳守を求める視聴者の会に取材

予防線を張ったから、そこまでの内容にならなかったのではなかろうか?

週刊誌は、dマガジンで何冊か見たが、吐き気がするくらい酷いものが多かった印象しかない。
だから、無料期間中でdマガジンは解約した。

中国記者 英で一時拘束 学生平手打ち

反対はいいけど、罵倒して平手打ちするのかよ。。。
外道過ぎないか?

中国拡大で傲慢になってきたのか?
それとも、紅衛兵の思想が受け継がれているのか?
どっちだろうねぇ。。。

???
暴力奮ったのは、中国側の記者だろう?
なのに、中国大使館は主催者に謝罪を求めるのか?
日本だと考えられないな。
傲慢としか言いようがない。

中国では、英雄視されるの?
おかしいだろう。。。
日本だったら冷や飯だと思いますわ。

この記事から中国の思想がよく分かるわけか。
中国の危険性を再認識した。

ファン・ビンビンさん 4ヶ月ぶりに消息判明

ガス抜きとして使われたわけか。
日本も、そういった思想はなくはない。ただ、金の使い方が清い人には、そう感じはしないと思う。

この動きを見てると、外資系企業が狙われそうな気がするな。。。

その司会者、結婚を妬んで暴露したんじゃなかろうか?
若い頃は、下半身が繋がっていた気がする。。。

道徳を盾に、中国が好き放題しているだけだろう。
弱者の戦い方は、強者の情緒に訴えて叩くのが定石だからな。。。

やっぱり、外資企業狙う流れになるよね。。。
中国進出している企業は気をつけないとダメだな。

企業は、国を豊かにするための食料ってわけか。。。
競争相手を排除して、大きく利益を得るようになったら、金をむしり取るってわけね。
共産党って、そういうことができるわけか。。。

第4次安倍改造内閣始動 雇用・社会保障改革を目標

外国人社会保障制度の見直しは、推し進めるべきだろう。
あと、移民対策もきっちりやるべき。
本質的には移民政策も、きっちり考え直して欲しい。

まだ、モリカケ言っているのか。。。
別にいいけど、この批判で金をもらっている議員が許せない。

たしかに。
大臣たちを在庫に例えるのは、人権に対する考え方がおかしいと思う。
批判するのは良いが、人をもののように例えるのは、どうかと思う。
そういう例え方がされたことがないのだろうか?
酷く惨めな感情になるから、辞めたほうがいい。見ていて不快。
野党議員は、人権ガーとうるさく言う割に、こういうことをしているのを見ると、人権なんてなんとも思ってないんだなって感じる。

上川法務大臣は、続投してほしかったが、しょうが無いね。。。
後任の人がものすごく心配なのだが、俺だけかな?

防衛大臣は、小野寺氏の続投でも良かった気がする。

教育勅語めぐる文科相発言 野党批判強める

何が問題なのか分からない。
前川喜平やクソみたいな事務次官を連発した文科省に、まともな考えをもった大臣になったのは、喜ぶべきことだろう。

教育勅語に問題はないだろう。
教育勅語って何が問題なの?
批判している人たちは、これの反対のことを奨励しているという見解でOKだよね?
反対する人は、知識を養わず、人格はなく、誰も助けず、秩序を乱す行いを正しいとするのね。
もし、やっているのだとしたら、最低のクズ人間だな。

教育勅語に批判的な人は、自分たちは最低なクズ人間ですよって公言しているように聞こえてしまうな。

とりあえず、分かりやすかったサイトのリンクを張っておく。

明治神宮-明治神宮とは-

前川喜平教育勅語を押してたのかよ。。。
あぁ、これが面従腹背でやったことなのかな?

文科相大臣には、大いに期待したい。
メディアの雑音に騙されず、国益のために行動して欲しい。

批判する記事かいてるサイトって言っていたのは、リテラかな?
たしかに、石平さんは、ネトウヨって言われるだろうな。
中国だと、リベラル左派ってのが、面白い。

DESUわなNOTE(中国流の美意識 花はすなわち団子)

中国の人気は、牡丹か。
日本は桜だけど、美意識が結構違うな。

中国は、美学と金銭欲がリンクしているのね。。。
だから、日本と違うわけか。

米政府 近くウイグル族弾圧で制裁か

やっと国際社会がウイグルに注目するようになったな。

なるほど、中国にとっては、美味しい地域だから、注目してほしくない訳ね。