朱雀学習帳

日々学んだことをメモするためのページ。学術的なことと、ニュースのサマリを書く

【ニュース女子】2018年04月16日 #157回 感想 youtubeはなぜ止まったんだ?

公式サイト

dhctv.jp

出演

感想

これって、生??

政治家の資産

抜けがたくさんあるのか。。
じゃ、公開する意味ないじゃん。

小泉進次郎優遇は、腹立たしい。
あいつ、無能なくせにもてはやされるのが、我慢ならんのです。

日本経済

俺も読みましたよ、高橋洋一先生の著書。

suzaku-study-book.hatenadiary.com

新聞がメディアの頂点にいるから、問題だと思いますわ。
クロスオーナーシップ既得権益を守っているのが、非常に腹立たしい。
早くぶっ壊して欲しい。

テレビは力あるでしょう。
目で見たインパクトは、大きく、世論操作が簡単にできると思いますわ。
最近、テレビと言うよりも映像の力が強いのではなかろうかと思い始めてきた次第です。
同じ映像でも、Youtubeとかも同じくらいインパクトあるしね。

財務省の人ね。
転職できないから、省庁にすがるしかなくなって、保身に走るわけね。
一定数、中途採用してもいいのではなかろうか?
頭がいいやつは、先にリスク計算をするから、新しいことができないし、何もできない。
言い訳が多いってのも、なんとなく予想がつく。

御用学者って、収入が確約されてないから、保身に走りやすいわけね。

財務省の権力、すげぇな。。。
政治家が、脱税で選挙落ちたくないから、媚びへつらうわけね。
しかも、情報収集能力も高いのか。。。
かなり強いやんけ。。。

新聞増税派は、軽減税率が新聞に適用されるからでしょう。。。
卑怯だよな。新聞社は。

日銀は、まだアクセルふかせると思うんだけど、違うのだろうか?
政治の力と日銀の関係は強い気がする。

大企業の経営者と経団連も悪いですよな。

個人的に、一番悪いと思うのは、新聞社だと思いますわ。
正しい情報がでて、国民が判断できれば、財務省といえど太刀打ちできないと思うんだよね。
だから、まずは新聞を筆頭にしたメディアを討伐すべきだと思いますわ。

米中貿易戦争

中国に勝てる見込みがないように感じますが。。。

中国は模造品ばかりで、アメリカのように新しいものを発明できず、停滞していると思うんですよね。

中国の米国債売りは、脅しとしてダメだな。。。
安く買い叩かれる可能性が高そう。
そうなると、アメリカも損だが、中国も損害が大きい。
経済が不調な中国にとって、それは痛手だと思うが。
中国は、本当に経済を分かっている人がやっているか疑問だがな。。。

中国の経済は伸びるか?
一人っ子政策で、働かない人が増え始めていると思うんだよね。
だから、経済は減退すると思う。

中国とEUは、手を組まないでしょう。
知的財産権を守らないから、EUは味方にならないでしょうな。

ギリギリ企画会議2018

地方局巡り

現実的。
半分以上の県でやっているやんけ。
ここは、東北や熊本を回って、復興状況を踏まえて取材すべきな気がする。

東京都知事の予想

小池吊し上げ番組ですね。

高齢化社会は来ない

つまり、高齢者がイキイキとした現場を見せるってこと?

南北朝鮮現地ロケ

現地行く人の心配をしてしまうね。

台湾気候

台湾の政治的は話は少ないから、やるべきではなかろうか? チベットでもいいでしょう。

デンジャラスゾーンⅡ

前回を見てないからなんとも。。。
裏社会みたいなのを取材したいって理解でOK?

最終感想

youtubeが止まったりして焦った。。。
youtubeは、なんで止まったんだ?
たぶん、とまったときに、みんながF5アタックしたのではなかろうか?
僕も、連打しましたわ。。。
まさか、youtubeがF5アタックで落ちたりはしないと思うが、それが原因?

僕は、途中からfleshの方に行きましたわ。

fleshは、画素数が。。。
女子側がきっちりみれないのは、ダメだと思いました。
やっぱり、みるならyoutubeだな。