朱雀学習帳

日々学んだことをメモするためのページ。学術的なことと、ニュースのサマリを書く

【虎ノ門ニュース】2018/02/22 感想 小池都知事は平昌行ったから帰ってこなくていいです

www.youtube.com

出演

感想

G20大阪開催を正式発表 菅官房長官

万博の足掛かりにしたいわけね。
それの期待値的な側面もあるのかもしれない。

都構想と憲法改正が被ることを問題視してるわけね。
2度の大規模な投票に疑問があるわけか。。。

大阪は海外旅行先になっているって聞いたことがあるが、ある程度お祭り騒ぎができるから人気なのか。
東京だと白い目で見られることが多いのは、たしかに、そうだろうな。

都構想計画か。。。
大阪を筆頭に、福岡、広島、仙台あたりが都になれそうな気がする。
新潟は無理やろ。。。
今の知事では。
新潟が都市になるのは、都市構想を持ったやつが知事にならないとダメだと思う。
農地の企業開放は、急務だと思うね。
たぶん、遊んでる土地が結構あると思うんだよね。
あと、阿賀野川信濃川の日本有数の河川が集中しているのだから、もっと何かできると思うんだよね。

金持ちのためのサービスか。
京都あたりは、狙えそうな気がするけど。。。
日本的な情景があるから、付随的なサービスが狙えそうな気もする。

退位の礼 国事行為に 政府 第2回準備委員会会合

朝日新聞の考えがよく分かるね。
ようするに、天皇を認めないってわけね。
もう、日本の新聞社とは思えないね。。。

話を聞いてて思ったけど、天皇を自分の論調のために利用しているように感じたが、気のせいだろうか?

なるほど、朝日新聞思想の原理主義者か。
どこで染まるんだろうね、朝日新聞思想に。
やっぱり、入社してからかな?
それを阻止するためにも、転職しやすい環境を作るべきだと思うね。

竹田さんの朝日新聞への無知発言がすげぇな。
たしかに、思ってはいることだけど。

たしかに、左翼と呼ばれる人達の言うことは、過去の誇大妄想を使って論破しに来るよね。。。
某国も、シナって呼ばれてるからうちのものだ的なことを行ってますしね!

たしかに、博識な人じゃないと、これは分からない人が多いからな。。。
それを利用してくるなんて、許せませんわ。
だから、討論番組も公開処刑されないように、真に博識な人とは合わせないわけね。
サンモニとかそうだよね。

サンモニの潰し方って簡単だと思うんだよ。
多くの人は、だいたい張本さんの喝を見たいがために見てると思う。
だから、札束で張本さんの頬を叩いて、別番組にくるようにすれば、サンモニは潰せると思いますわ。

朝日新聞社説】高校指導要領 木に竹を接ぐおかしさ

多角的な視点は、基本を抑えてからだと思います。
国の正史を知らないと、そもそも討論が封殺されると思う。
これ、尖閣は中国のものですって言ってるようなものだよね。。。
あと、「多角的な~」っていうのは、言論封殺の隠喩な気がしてならない。

泥棒の嘘を教えるのは、ダメだと思いますわ。
詐欺に引っかからないための教材としてはありかも知れませんけど。

政府見解を否定しているわけか。。。
ということは、反日って立ち位置で報道しているって理解でOK?
トップの一面に、こういう立場でいますってのを載せるべきだと思いますわ。
朝日新聞は、反日ってワード入れないとダメね。

野党=反日ではないと思うが。
妨害行為をしているから、反日って言われているのを理解してない。
ここにも、妨害・批判=討論だと思っている輩がいるのですね。。。

モリカケは、社会に影響は与えたと思うよ。
真実を知る方法と朝日新聞・NHKの立ち位置って奴を、知らしめたと思う。
おかげで、朝日新聞からの洗脳から覚めた人が多かったと思う。

小川さんの話があったので、広告しなきゃ(使命感)

朝日新聞は、教育基本法がおかしいって言いたいわけね。
それとも、教育基本法を読んだことがないのだろうか?

メールの「木で鼻を括る」って締め方、上手いな。
笑点だったら、座布団2枚位挙げてもいい。

天下(笑)の朝日新聞さんが否定しているのだから、これはきっと正解なんだろうな。
絶対載せたほうがいいと思いました。

歴史の偉人を消すのか。
武田信玄とかはまだいいとしても、吉田松陰とか坂本龍馬といった歴史の転換期に居た人を消すのはマズいと思う。
戦国武将は、各都道府県に任せればいいのではなかろうか?
東京なら徳川家に力を入れたり、新潟なら上杉謙信とか。
最悪、戦国無双で遊んで覚えればいいと思うよ。
ゲームを悪だとするのは、ダメだと思いますわ。
歴史を学べたりしますからね。僕は、戦国無双で結構学んだ。
バサラはぶっ飛びすぎてて、受け付けなかったわ。

竹田恒泰の虎ディショナル談話(天皇機関説ってどうよ?)

天皇絶対主義に対する説として天皇機関説があった認識で良いのだろうか?
なるほどな、機関説って聞くと、何か悪意がある団体だと思いがちだが、経営組織的な考えでいればいいわけか。

小池氏「築地に市場をつくらない」業界側と意見交換/小池都知事 平昌パラリンピック視察へ調整

平昌行ったあとは、そのまま韓国で余生を過ごしてください。

「行かない」から「行く」になったのは、安倍総理が行って評価を得てるから、それを見て決めた気がしないでもない。
もしかしたら、安倍総理を行かせて安全確認をしたのではないかとも思える考えだよな。。。

結局、都政を引っ掻き回して何も成果を挙げられないクソババアだったわけだ。。。
こんな人を選んでしまった俺は、アホとしか言いようがないな。。。

ふーん、つまり、都政とか何も分かってなくて、気分で発言しているわけね。
首相は誰がやっても同じじゃないように、都知事も誰がやっても同じではない。

見に行くのは、ただのパフォーマンスですね。。。
何がやりたいのか、よく分からないですね。

小池氏後ろ盾の政治塾に幕 わずか五ヶ月 恨み節も

そもそも、若狭が無能過ぎたのでは?
あいつ、絶対無能だから検事辞めることを進められたんだと思いますわ。

そこ待っていって委員会のうっぷんを晴らすやつは、俺も見たけど、若狭が無能な理由がよくわかりましたわ。
そもそも、こんなんでテレビ出て、意味あるのかね?