朱雀学習帳

日々学んだことをメモするためのページ。学術的なことと、ニュースのサマリを書く

【虎ノ門ニュース】2018/02/14 感想 ゲルを総理にしたら日本は終わる

www.youtube.com

出演

感想

米も北朝鮮と対話意思と文大統領 安倍首相は圧力強調

条件付きの会話か。
じゃ、変わってない気がするのだが。。。

話の流れが歪められて伝えられるから、よく伝わらないんだよ。。。

対話しても核開発は止めないんだから、いい加減、学ぶべきだよな。
8月15日にやるのか。。。
意味合い的に終戦の日だから、なにか意味がありそうだな。
日本に対して何かしそうな気がしてならない。

米テレビが発言謝罪 韓国の発展「日本が手本」

間違いだと思うよ。日本をお手本にしてたら、あんな性格にはならないと思う。
反発にナチスを挙げてくる時点で、日本をお手本になんかしてない。

解任は、クビじゃないのか。
オリンピックのコメンテーターを辞めただけで、コメンテーターとしては継続か。
クビにしたんだと、てっきり思ってしまった。
スタバは行ったことがないんだけど、行こうと思い始めてきた。

北京オリンピックか。。。
絶対無理だと思うけど、やれるのかな?

開会式に竹島入った統一旗 北朝鮮応援団持ち込み

マジでふざけるなよって言いたい。
河野外務大臣の言ってたとおり、国際司法裁判所に出てこいって言いたい。
無茶苦茶政治利用してるやんけ。。。

日比谷に、竹島尖閣諸島の資料展示館ができたのね。
なんとなく聞いたことがあるが、行ったことないな。
やっているうちに行かないと!
ゲッ。。。平日だけか。。。
行くのが難しいな。。。

韓国人が来ている理由か。。。
下手したら、どうやって資料を無きものにするか下見に来たのではなかろうかって思ってしまう。

タイで多国間軍事演習開始 自衛隊も在外邦人保護訓練

あんまり報道されないよね、こういう活動。
ちゃんと報道せんかい!

韓国の気象衛星故障し 日本の衛星にヘルプ

実は前から故障していたのではなかろうか?

これで恩を感じてくれますかね?
たぶん、よこすのは当たり前って思ってそう。

陸自ヘリ墜落 被害者に暴言 想像力欠き冷酷

自衛隊の報告を待つしかないかと。

自分たちの意見を通すために、有利な意見を取り上げますね、毎日新聞は。
朝日新聞と変わらない気がする。

ケントの初耳アワー(パワハラ

理想の上司は、知的で能力高い人。
パワハラは、英語にないことは知っていた。

日本特有なのか、パワハラは。
なるほど、大衆文化の違いか。
あぁ、仕事の流動性が高いから、パワハラがあると辞めてしまうのか。
だから、パワハラのメリットがないわけね。

日本は、人事が糞だから、治らないと思うな。
まともな人事部ってほとんどいないと思うんだよね。
何かアレば、コミュニケーションどうこう言ってくるから、怒り心頭なのです。

理想の上司は、指示出しする人ではないと思う。
それは、支配者として優秀なだけで、上司として優秀ではない。

日本で理想の部下は、「素直な人」か。。。
やっぱり、奴隷制度やんけ。。。
支配者として君臨するのは、辞めたほうがいいと思いました。

視聴者の会 調査報告「偏向報道が増えている67%」

変わらない人は、前から偏向報道が存在していたって人がいるかもね。

俺も有料会員になろうかな?
もっと給料が出てればなるんだけど。。。

米の国防予算案 軍再建が鮮明に ミサイル防衛大幅強化

この規模だと、本格的に冷戦なんだなって思うわ。

アラスカって各地域へのアクセスが近いのね。
ミサイル基地だけじゃなく、運送面でも重要そうな拠点だな。

安倍首相 朝日新聞を激しく非難「捏造しても謝らない」

みんな思っていることだけどね。

自分たちが素晴らしい考えだと思うならば、余計な妨害行為をせず、言論で勝負して欲しいね。
あと、討論する気あるのか?ただの批判でしかない。
それとも討論と批判を履き違えてる気がしてならない。

希望の党代表「首相改憲案は危険」 講演で玉木氏/自民・石破氏「改憲を争点に」 秋の総裁選

玉木ん野郎氏は、何が言いたいのか分からんな。
そもそも、希望の党は、改憲賛成が集まってできたのではないのか?
玉木ん野郎氏の方が危険人物って意見には、超賛成。
印象操作で当選しているわけね。
ちゃんとニュースを見て考えて欲しいね、選挙区の人達は。

ゲルは、信用できないな。
石破4条件については、何も言わないし、加計学園が話題に挙がってきたらメディア露出を控えるし、自分のことしか考えてないのは、明白。
加計学園の話が出る前は、政権批判しだすのも、怒り心頭ですわ。
この人が総理になったら、日本の国益のために働いてくれるとは思えない。
安倍総理の猿真似をして、ダメになる未来しか見えない。
某鳩なんとかさんの二の舞いになりそうで、すごく危険を感じる。