朱雀学習帳

日々学んだことをメモするためのページ。学術的なことと、ニュースのサマリを書く

【虎ノ門ニュース】2018/02/01 感想 オールドメディアは転生して心を入れ替えるべきだ

www.youtube.com

出演

  • 有本香
  • 石平

誕生日って、未婚で三十路だと微妙な感じだよね。。。
喜んでいいのか、悲しいのか、複雑な気持ちがある。

感想

首相 朝日新聞「真っ赤なうそ」 森友巡り重ねて批判

知ってた。
朝日新聞は、事実を報道してくれるメディアってわけではなく、情報操作する会社としか思えない。
打倒安倍政権という目的を達するために、事実確認を怠ったのは、メディアとして死んでるね。。。

過去の報道へも疑問が沸くのは、当然の結果ですよね。
長年やっているのならば、日本を貶めている一角なのかもしれない。

SNSの発展がやっぱりすごいんだな。
情報が、個人・企業で同じレベルで検証できるから、論争が入って、正しい方が勝つ状態になったわけね。

今後の朝日新聞の行動に注目だな。
何もしないなら、「これからも打倒政権のために嘘つきまっせ」ってことだと思うわ。

天声人語は、タイトルからして、傲慢だとは思うよ?
だって、天の使いでもないのに、天の声を語ってるわけだから。

ココらへんは、石平さんの本から学んだ。
要するに、考え方が昔の中国にソックリなんだよね。
天子が神の使いであるように見せて、人身を動かすやり方と似ている。

毎日新聞謝罪 加計学園獣医学部 応募多数への投稿で

ツイート削除すんじゃねぇよ!!
恥は未来永劫残して、教訓にすべきだと思うんだよね。

誤解を招くってのも、おかしい。
それを狙ってやったのではないの?って思いました。

石平さんのコメントがキレッキレッ!
平松のシュート並。※現役は見てないけどね。。。
「相手を殴ってから、殴るつもりなかった」って、まさしくそうだと思いました。
やってることがサイコパスじみてる。

なるほど、毎日新聞記者は、バカじゃなくて、心が腐ってるのね。
否定のしようがない。
記事は書けるから、一応知能はある。だが、心が腐って、相手を思いやれない状態になっている。
石平さん、熱いね!
日本人にはない熱意がある気がする。見習うべきかも知れないな。

なるほど、モリカケ失敗の憂さ晴らしを、受験生にしたわけね。
納得できる回答だ。
自分たちの言うことに従わないと怒るのは、中国共産党に似てるね。。。

石破は、石破4条件について、言及すべきだね。
しないのなら、メディアで議論番組立ち上げるべきだと思う。
岩盤規制があるせいで、日本が衰退しているのだから、それをメディアが追求すべきだと思う。

トランプ氏「米国新時代」を宣言 一般教書演説/白バラでセクハラ抗議 米グラミー賞授賞式

中国名指し批判があったから、中国メディアは大騒ぎしているのね。
日本は、報道規制。。。
日本のメディアがどっちによっているか、よく分かる。

アジア戦略の中国包囲網のために、TPP参加を表明してきたわけね。
国際を考えると、安倍総理が世界をリードしている感じになってる。。?
そう考えると、むちゃくちゃすごい!安倍政権。

対中国は、国内企業の法人税を下げればいいってことが分かった。
良くも悪くも、企業が中国に進出することが、中国を強くしてしまってるわけね。
おそらく、技術流出もあるだろうし。。。

トランプ大統領百田尚樹ね。
なかなか、面白い例えだ。
発言は、百田さんのノリで言っていると思えばいいわけね。

石平のDESUわなNOTE(歴史地図から見る中華帝国の侵略史)

時代とともに、大陸側がドンドン侵略されてるな。。。
なるほど、一番デカかった時代に戻そうとしているわけね、今は。

もう、大国を分割するには、一斉蜂起で多方面に軍を展開しなきゃいけない状態にするしかないと思う。
コードギアスR2みたいに、一斉蜂起をするタイミングが必要なのかもしれない。

沖縄のパンダ誘致は、意味が分かりませんわ。
おそらく、中国に金を流すための言い訳な気がする。
それよりも、県民に還元しなきゃいけないことがあるでしょ?って思います。

安倍晋三首相 尖閣防衛で「中国は決意見誤るな」/中国軍機 また対馬海峡通過

安倍総理、かなり強気だね。

あぁ、あの報道は、軍事衝突に格上げしたってことね。
その結果、安倍総理の発言があって、警告になってるわけね。
話が通ってきて、スッキリしたわ。

たしかに、朝日新聞は、百田さん・小川さんと信頼醸成すべきだね。

習近平の訪日道のり遠く 中国 安倍首相に不信感

来なくても問題ないから、いいんじゃないかな?

訪日は、餌にならないと思うな。
習近平の光ね。。。
拝みたくない。。。

日中関係が悪いのは、光を放ってる習近平側だと思いますがね。

首相 9条2項削除に否定見解/首相「改憲議論は義務」 国会での与野党協議促す

改憲について、野党は議論を逃げる気がしますわ。。。
どっちが改憲しやすいかだろうね。

ソフトウェア開発のリファクタリングに似てる手法を、安倍総理は取っている。
少しでもいいから、いい方向に変えようという感じだと思う。
個人的には、ごっそりいった方がいいんじゃなかろうかって気がするけど、いろんな人を見てたら、やっぱり少しの変化になってしまうのが妥当かな?とも思う。
難しいね。。。
もっと国会で議論するべき内容だと思うんだが、それをしない野党に問題があると思う。
そもそも、議論が分かっているのかが問題だ。拒絶を議論だと思ってる節がある。
おそらく、「議論したら負ける」と思っているとしか思えない。