朱雀学習帳

日々学んだことをメモするためのページ。学術的なことと、ニュースのサマリを書く

【虎ノ門ニュース】2018/01/23 感想 長距離巡航ミサイルの優位性はスパロボ・Gジェネで学べ!

www.youtube.com

出演

感想

おっさんの女湯は、どこの地域でやったんだろう?
東京だったら若い子がいたかもしれないが、確実に捕まるだろうな。。。
エロ同人みたいなことしやがって!男根を削ぎ落とす刑がいいと思います。

雪かきの話

あれは、ボランティアなのか?
そうじゃないと誰もやらんだろうけど。

タクシーの話

事故多いな。
道路の積雪対策はできないよね。。。
数日のために、馬鹿でかいコストは払えないものんね。。。
もう、空中に浮くような車になるしか、積雪対策はないと思う。

Yahoo!リアルタイム検索の話

GoogleにできないことがYahooにできないと思うが。。。

Twitterには、たぶん、通知しているんだと思う。
通報制は辞めたほうがいいと思うんだよね。

対策は、複数のSNSに情報あげることだね。
FacebookTwitter両方とか。
あと、Yahooリアルタイムに出てこないなら、Yahooのブログに書けば、たぶん、自分のサイトのやつは規制しないはずだから、検索にも出てくると思う。

問題は、フィルター条件だと思うな。
不適切な表現~が付いたアカウントは、表示しないようになっているとか。
普段使わないから、全然分からないけど。
もしかしたら、設定で表示できるようになるのかもしれない。

そう考えたら、やっぱり、Googleは偉大。

中国潜水艦侵入 日中関係仕切り直し

普通はそうなりますよね。
2Fが頭おかしいだけだと思います。
というか、お前はどこの国の議員やねん!って思いますよ?

軍の行動を管理できてないって、どいうこと?
たぶん、言い訳としてのセリフだと思う。
それを外交カードに、優位にできそうな気がするが。

あぁ、軍のほうが上にあって、その下に政府があるのか。。。
外務省を通じてではなく、軍同士で話さないと、話にならないのか。

尾行されている潜水艦ってのは、犬の散歩だと思いますね。
これで東シナ海で中国潜水艦の行動が、制限されれば日本の作戦通りな気がする。

この情報が出てきたきっかけが、織田さんのブログがきっかけなのかな?
トップが全部把握しているのは、嘘だからね。
中間色が、ちゃんと正確な情報と正義感をもって報告をしないとダメだと思います。
だから、今の自衛隊は、組織的には確立していると思っていいと思う。

浮上した潜水艦は、旗を上げないといけないルールなのか。
挙げなかったら、他国だと思って撃たれるかもしれないからかな?
ということは、あれは、マーキングじゃなくて、普通の行為だったわけか。
そこまで追っていけたのだから、潜水艦とその乗員は、優秀だったってことで合ってると思いました。

サイバー空間の脅威も、考えないといけないな。。。
日本が弱い箇所だから、もっと強化しないといけないと思いますわ。

空自緊急発進736回「中国の活動範囲拡大」

多いな。。。
これでも減ったのか。
毎日、何かしら発信している常態か。
ロシアは、何をするためにしてるんだろうか?

紀伊半島まで来てたの?
視界がない所を狙って動いているわけか。
嫌なところを突いてくるな。。。

ロシアのGDPって、韓国レベルなのか。。。
中国を脅威と思わないのかな?ロシアは。
反米より、身近な国の方が危険を感じそうな気がするんだけど。

核議論。必要だと思いますね。
非核三原則の見直しをしたほうがいいと思いますわ。

Jアラート訓練の中止を要請 藤沢の市民グループ

中止要請の意味がわからないのですが。

避難して助かる命を考えれば、やったほうがいいと思う。
恐怖心を煽るというならば、地震・火災の避難訓練にも抗議してほしいですね。
普通に考えたら、中止要請するのは、朝鮮総連の手のものか、未だに憲法9条バリアを信じてる信者としかおもえない。
もう、憲法9条バリア論者は、一種のカルト宗教みたいになってしまった気がする。
カルト宗教をぶっ潰す意味でも、9条は改憲しないとアカン気がしますわ。
これって、国家規模でオウム真理教を布教しているような感覚に陥る。

市民代表みたいなことになっているが、これは藤沢市民の総意ではないことを信じたい。
久々に百田さんがキレ気味だった。

長距離巡航ミサイル国産化」を検討

国産には賛成。
研究は、アメリカと合同でした方がいいと思います。

ロングレンジを持つのは、スパロボ・Gジェネだと当たり前。
相手の攻撃できない箇所から攻撃するのが正攻法です。
長距離巡航ミサイルは、単純に矛と考えるのは、おかしいですね。
長距離攻撃できるものがあるから、相手も攻めにくい状態が作れると思います。
また、侵略されたときに遠距離攻撃できないとダメだわな。
長距離巡航ミサイルを認めない場合、航空自衛隊に特攻隊をやらせるも同然になるわけね。
ということは、批判するメディアって、神風特攻隊は、素晴らしい兵器だったという認識でいる理解でOK?
とてつもないクソッたれだと思いますね。

なるほど、知識が足りてないわけね。。。
みんな、スパロボ・Gジェネやって、射程の長い武器の優位性を知るべきだと思いますわ。
ガンダムアニメも、リアルな考えを取り入れた作品を作れば、売れそうな気がする。

撃たれて、2発目の準備をしてたら、長距離の射程をもって叩くのは、普通の人の考えですわ。
将棋も似たような考えで戦略立てると思う。

こういう製品系は、日本が作ったほうが上手くいきそうな気がする。

視聴者からのメール(共産党が政権を取ったら軍事クーデターが起こりますか?)

憲法学者は、どうすればいいのか何も言ってないのか。。。
違憲だから、改憲しましょうって流れを作らないといけないと思う。

いまある現実と憲法を比べるんじゃなくて、現実と将来を考えた結果、憲法をこうしましょうって言うのが学者ですね。
今いる憲法学者は、ただの感想を述べているに過ぎない。
読書感想文だろう、やっているのは。
学者を名乗るのであれば、現実を見つめ、将来どうするべきか論を述べるべきだと思いますわ。

東京で弾道ミサイル訓練 都内で初

ここにもいるのか、反対市民が。。。

観覧車はどうするんだろうね。
たぶん、全員下ろせるように動かし続けるとは思うが。

怖がるからダメって、命を守るために、適度に怖がり行動喚起させる訓練は、重要だと思うのだが。
それとも、死んでもいいですっていう村本理論を展開したいの?
反対する人は?

仏大統領 徴兵制復活へ意欲

国民意識の向上が目的か。

たしかに、1ヶ月だけだと、まともに使えるようにならないうえに、そのまま軍に入ってくれるわけじゃないから、意味が薄いのか。。。
ロシアがそれを証明しているわけね。

ヨーロッパ崇拝論者は、徴兵制賛成の認識でOK?
苦役どうこう言うのは、自衛隊に対して、失礼だと思いました。
これは、織田さんだから説得力がある気がする。

北朝鮮への考え方が変わった。
ただ、攻撃するだけじゃダメだ。
シイタケが居なくなっても。次の主席が出て来るだけだから、どうやって無害化から正常な国家に持っていく化まで考えないとダメなわけね。
かなり難しい問題だ。
北の反勢力と連携できる環境じゃないと、難しいんじゃなかろうか?
最悪の場合は、攻撃するかもしれないが、どうなんだろうね。。。

百田 VS 朝日広報 ツイッターでバトル

朝日新聞は、多様な言論を認めてないですね。
多様な言論を認めるなら、百田さんを認めるべきですね。

差別=批判と思ってる節がありますね。
差別と感じるのは、頭が悪いか、印象操作したいかのどちらかだと思いますね。

岸田氏「じっくり判断」 自民党総裁選への出馬

いや、無理でしょ。。。
安倍さんが再任だと思う。
安倍総理の後を継ぐにしても、能力が足りないと思いますね。
あと、野田も無理だと思います。そもそも推薦が集まらないと思うわ。
なにも実績が挙げられてないのに、総理になりたいって感覚が分かりません。
サイバーセキュリティーの専門局の見送りは、アホとしか言いようがない。

石破は無理だと思いますわ。
絶対、金の問題で国難を起こしそう。