朱雀学習帳

日々学んだことをメモするためのページ。学術的なことと、ニュースのサマリを書く

【ニュース女子】2018年01月22日 放送回 感想 すべての根源は中国な気がしてきた

公式サイト

dhctv.jp

出演

感想

日韓合意に「履きも合意もしない」韓国

南北協議と日韓合意の蒸し返しが同日でやられたのは、南北統一を狙ってか。。。
挺対協の支援している議員がいるってことか。
パッと思いつくのは、辻元清美福島瑞穂枝野幸男
なんで音声が伏せられたのか分からない。
国会始まったから?

調べたら、虎ノ門で言ってたのか。 やったー!当たりだ!
辻元清美は、分かってやっているのか、利用されているのか、どっちなんだろうね。
分からずに利用されている可能性が高いと思うんだよ、俺は。
だからと言って、罪は軽くしちゃアカンと思うけどね。

韓国の要求は、子どもの一生のお願いって認識に、完全同意。
大人の怖さを見せつけるターンだと思う。

高麗民主連邦共和国で統一か。。。

北朝鮮が優位に立っているのか。
平昌五輪は、軍事衝突ありそうな気がしないでもない。
兵器準備の時間稼ぎってのは、否定のしようのない事実だと思う。

日米韓の分断工作だろ、北朝鮮の。

なるほど、慰安婦合意は、北朝鮮と併合したときに、戦後の追加要求をするためか。
案外、ムンムンも知恵はあるのだな。
南北統一になったら、その費用を日本が出すのか?
やり方がヤクザやんけ。
アレだ、AIIBの韓国版ではなかろうか?

オリンピックがあることで、ICBMがアメリカに届くようになるから、それを阻止するための時間稼ぎとして、会談はかなり優位だったわけか。
核ができて、それが中東に流れると、下手をしたら核戦争に繋がると。。。
意外と、北朝鮮が核戦争のトリガーを握っていると思うと、かなり慎重に対応しないといけない外交問題なんだと思いました。

中国バブルの崩壊はホントにあるの?

たぶん、崩壊はしないと思う。
共産党があるかぎり、ギリギリになることはあっても、崩壊はないと思う。

統計がデタラメってのは、たぶん、そうだろうな~とは思った。
貿易から推測すると、統計がデタラメって分かるのか。
ココらへんの話を、もっと聞きたいな。
もしかしたら、中国の消費がいいのは、デタラメな統計を信じているからな気がする。
知らぬうちに赤字が膨らんで、外貨欲しさに一帯一路で奪ったところを売却しそうな気がしないでもない。
日本は、それを狙ったほうがいいと思う。それを取り返して、元の国に返せれば、外交は当分安泰になる気がする。

一帯一路プロジェクトは、 AIIBは、サラ金だというのは、スリランカを見たらその通りとしか思えない。
サラ金じゃなくて、国家犯罪組織やんけ。。。
デタラメ統計は、AAA格付けに繋がるのか。

できる部分は協力は、ようするに何もしませんってことね。
2Fは、権力あるのに国益を考えてないのは、なんとかならんのかね。。。

ドイツが問題か。。。
中国と縁を切るかどうかだろうね。
ドイツは、EUで優位な地位にあるから、それを崩すかもしれないリスクがある中国と付き合うかどうかだろう。
フランスは、全然眼中なんだな。。。