朱雀学習帳

日々学んだことをメモするためのページ。学術的なことと、ニュースのサマリを書く

【虎ノ門ニュース】2018/01/18 感想 安倍総理は自民党総裁を辞める時期ではない

www.youtube.com

出演

感想

百田氏のツイートの朝日新聞広報抗議のツイート

とうとう個人攻撃を本格化してきましたか。。。

中国潜水艦について一面に使わないのは、中国に配慮しているとしか思えない。

朝日新聞石破茂押しってことは、石破茂を総理大臣にはしてはいけないってことですね!
分かりきっていたことではあるが。。。

吉田松陰ネガティブキャンペーンですか。。。
銀魂好きの腐女子が黙ってないと思うぜ!

吉田松陰わからないのかな?
外国からの侵略から守るためを述べた人のはず。
吉田松陰への侮辱だと思うね、紹介された天声人語は。

朝日新聞の小川氏の訴訟は、恫喝訴訟だと思うね。
裁判官が言論の自由をどう考えるか分かる裁判になりそう。
最高裁まで行くのかな?その前に朝日新聞が倒れそうな気がしないでもない。
その間、小川さんは記事かけないのかな?
もしかしたら、計画倒産を企ててるのかも知れない。
反対勢力がその間に動かないように、裁判起こした気がしないでもない。

朝日新聞広報のやり方は、読者を使って百田さん攻撃を誘導しているね。
朝日新聞は、読者より上の立場ってスタンスなんだね。。。
口調がやたらと偉そうなのは、そういうことだと思えば言いわけか。

やることが全て真逆なら、いろいろやらせて、反面教師として活用するのが、日本のためかも知れない。
クレーム対策のアンチパターンも、タダでここから学べる。
無料でセミナー開いていると思えば、サービス精神満載な気がする。

もっと情報発信して、タダで反面教師として世の中に君臨して下さい。

強力ありもと(スペシャルゲスト:金美齢

金美齢氏は、まだ、たかじんが居た頃のそこまで言って委員で初めて知ったかな?
TVタックルかもしれないが。

日本人に欠けているものは、危機感か。。。
国境、安全保障、活動家や革マル派、領土問題。
いろんなものが危機感というものが欠如しているのが、ハッキリ分かる。
危機を煽るな!っていうどこぞの評論家の意見を聞きすぎたと思うわ。
危機を知らないとダメなことって多いと思うんですけどね。
そして、それは政治の論争の中心にないといけないと思うわ。

台湾・李登輝元総統 誕生日 陳水扁元総統と会談

台湾の内政に疎いから、何なのかが、いまいちピンとこない。

やっぱり、後に続かないってのは、問題なんだね。

覚悟を持った政治家ね。
重い言葉だ。
少なくとも権力至上主義な小沢一郎は、祭り上げてはアカン。
トップになったら、三国志董卓みたいなことやりそう。

台湾は、民族が2つあるってことだろうか?
親日派と、中華思想を持った人ね。。。
中国への憧れがあっても、中国にいかないのは、日本人と一緒だな。

岸田氏 麻生氏が会談 総裁選の対応協議か/習氏 緊張緩和への努力要求 米大統領と電話会談

総裁選は、安倍さんの続投を希望したい。

三宅さんが、安倍さん復帰の立役者だったのか。
客観的に検証してもらう動きと偶然一致していたのが、小川さんが書いてたのは、運命感じるね。

国際社会の中心にいるの外交を見ればわかる。
続投じゃないと日本が危うい。

橋本さんは、たしかに、知性と教養は足りてないかもね。
特に言葉使いが。
それを言うと、足立議員もだけど。

このまま、安倍さんが自民党総裁として行けるように推してもらいたい。
まだ、後継者ができた段階までいってないからな。
石破や野田ではダメだと思う。
まだ、交代の時期ではない。