朱雀学習帳

日々学んだことをメモするためのページ。学術的なことと、ニュースのサマリを書く

【ニュース女子】2018年01月15日 放送回 感想 ヒステリックになるのは芸風って認識でOK?

公式サイト

dhctv.jp

出演

西川先生復帰か。
町田彩子って干されたのか?って思ってたけど、ちゃんと出てきたな。

長谷川ハーレムやな!

感想

日本が目指すべき男女共同参画とは?

熊本市議は、パフォーマンスだと思うね。
平等にしろというのなら、男も子どもがいる家庭はそうではなかろうか?
それは、夫婦で解決しろっていいたい。
むしろ、夫は何も協力してくれないの?

枠を作るのは、反対。
これはフィフィに凄く同意。
本当に実力ある人なら、男・女関係ないと思うんだよね。

話を聞いてると、やっぱり職場復帰が容易にならないとダメな気がする。

差別の元凶みたりな気がする。
批判されたら差別に結びつけるのは、よくない気がする。
女の人って、批判されると性別を理由に怒ってくることが多い気がする。
女性を理由に批判されても、実力を見せればいいだけだと思うんですよ?
それで怒るって、自分は実力がありませんって言っているような気がする。

社会にもっとも影響を与えた女性政治家

今の女性政治家は、地雷しかない。
有力なのでパッと思い出すのは、片山さつき氏を思い出すな。
女性政治家の話になると、不倫やファッションが多くなるのは、たしかにおかしいね。

やっぱり、有本さんは小池に噛み付いたな。。。

女性政治家に嫌われる勇気がないんだと思う。

女性政治家がダメなのは、性別を武器にしているからだと思う。
負けたら女性だったから差別された、勝ちに行くときは女性というのを上手く使う。
それはおかしいと思うんですよ。
それこそ、男女差別だと思う。
差別の意識が、根底にあるんではなかろうかと思いますわ。

女性の活躍を阻むハラスメント被害

解決は、転職しやすい環境を作ることだと思う。
規制するより楽だと思うけどね。
嫌なら転職しちゃえばいいんじゃない?って言えば終わり。
最終手段だとは思うけど、最終手段が確立されていれば、対処は個人でやりやすいと思うんだよね。

ハラスメント対策は、嫌われる勇気を持つことだと思う。
空気を読んでOKしたら、某国みたいに際限なく要求されると思うよ?
ちゃんと断ることが大切。

弁護士はブラックだな。。。
IT以上だと思ったわ。

やっぱり出てきた、イケメンに限る。
これって、ようするに不細工差別ですよね?
流れ的におかしいことをしなければいいって認識でいる。
必要以上のことをするのがダメだと思った。

総括

なんというか、ヒステリックになるの辞めてくれませんかね?
今回は、荻原博子氏がそうだった。田嶋陽子みたいで、見てて頭が痛くなるから、冷静に論理的に理論立てて意見言ってくれませんかね?
町田彩子もその気配が強い気がする。就活の話が、かなりヒステリック入ってたと思うよ?
八田亜矢子も、その気配が強い。
なんかさ、ああいう風にヒステリックになるの、俺が中学生時代に隣の席になった女子がしてた。
ものすごく侮辱された感覚になるから、辞めたほうがいいと思うよ?
もしかしたら、声が高いからかもしれない。

女の人に多いのは、自分の意見を言うときにヒステリックな感じで言う人が多いよな。。。
なんでだろう? 冷静に意見を言っているのは、林さんと有本さんと佐藤さんくらいだったかな。
その他大勢は、大抵ヒステリック。
フィフィ氏は、それが芸風みたいなところがあるが。あと、町田彩子も、もしかしたら、芸風かもしれない。
大高さんを呼ぶべきだったのではなかろうかと思う。もしくは、我那覇さんか半井さんあたり。

なんというか、騒がしい回だったな。。。
頼むから、連発で実施するのは辞めて欲しい。
あと、田嶋陽子ってスゴイんだな~って改めて感じた。
今回は騒がしい回だったけど、田嶋陽子一人のヒステリックさと比べたら、全然おとなしい回だったと思います。
これ、女性差別かな?それとも田嶋陽子差別?