朱ザク学習帳

日々学んだことをメモするためのページ。学術的なことと、ニュースのサマリを書く

2018-03-04から1日間の記事一覧

【月刊Hanada】2018年4月号 全体感想

感想 部分部分、興味のある分野をつまみ読みして、だいたい読み終わりました。 朝日新聞に関することだけじゃなく、沖縄やNHK、人権に改憲、韓国に中国など、広く問題提起・論説が載せてあって、読み応えがありました。 読んでいると、毎回危機感の無さと…

【月刊Hanada】2018年4月号 安倍総理「台湾加油」で深まる日台の絆 感想 障害は越えるためにある

感想 やっぱり、あの「蔡英文総統閣下」の削除は、だれが見てもおかしいよね。。。 個人的には、親中の議員が、相当数、自民党の内部にいる気がしてならない。 真相は、出てこないと思うね。 台湾で行われたエアコン発表会での阿部寛氏の行動は、何が問題だ…

【月刊Hanada】2018年4月号 朝日新聞の自殺 感想

感想 国会のあり様は、朝日新聞が事実を報道している体なのね。 今回のモリカケで、さすがに、もう朝日新聞を流用しようとは思わないで欲しいのだが、反政府のためにはどんなネタでも使いそうですね、野党の大半は。 そういうことか。 今まで、なぜ、「安倍…

【月刊Hanada】2018年4月号 「言論の挟持」はいずこへ 感想 裁判の起こし方を学んだのではないでしょうか?

月刊Hanada2018年4月号作者: 花田紀凱責任編集,月刊Hanada編集部出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2018/02/26メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る 感想 結局のところ、前科持ちで、同じことを犯しているわけね。 似たような事例で、門田氏を訴える事…